徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです



艦隊編成

はおヾ('ヮ'*)ノ

ちょっと時間があまったので、本日2度目のトーコー。

今回はくろの艦隊をカル~く紹介。

130504e

右にいるのはくろの秘書艦である驅逐艦・電<いなづま>
第一艦隊の旗艦に指名した艦娘がここに表示されるんですヨ。

まだ正式サーヴィス開始から半月も経っていないゲームなので、艦隊の保有上限は4つ。
艦隊は6隻の艦娘を配属できます。

プレイ開始時は第一艦隊のみしか編成できませんが、特定のクエストをクリアすることによって、第二、第三と艦隊が編成可能となりマス。

さらに艦隊には名前をつけることができるので、デフォルトのままでいくもヨシ、中二病あふれる感じにするもヨシ、思うがままに名づけませう。

ランキング上位にならなければ、公になることなんてないんですからネ(o^-')b

であ、くろの指揮する艦隊です。
まだまだ規模は小さいですがね……


130504ff

◆聯合艦隊・第一艦隊
   部隊名:第一遊撃部隊

旗 艦
驅逐艦『電』
所属艦
軍艦『山城』(戰艦)
軍艦『那智』(一等巡洋艦)
軍艦『足柄』(一等巡洋艦)
軍艦『妙高』(一等巡洋艦)
軍艦『大井』(二等巡洋艦)


くろの主力部隊。
ちなみに、なにゆえ驅逐艦を旗艦にしているのかといふと、電のこのはかなげな感じがツボったからDEATH。
実際、近代化改修もいまのところ電でしかやってないですしネ。
ただ、今後、戰艦の榛名か高雄型重巡がきたら、そちらに旗艦を変更するかもです。


130504g

◆聯合艦隊・第二艦隊
   部隊名:第一護衞部隊

旗 艦
軍艦『龍驤』(航空母艦・正規空母)
所属艦
軍艦『鳳翔』(航空母艦・正規空母)
軍艦『祥鳳』(航空母艦)
軍艦『加古』(一等巡洋艦)
軍艦『龍田』(二等巡洋艦)
軍艦『名取』(二等巡洋艦)


機動部隊予備軍。
大型空母に比べて能力面でやや心もとない小型空母3艦を主力としています。とはいえ、ゲーム内ではそれなりに威力ある攻撃を繰り出すハード・パンチャー。
夜戦においては無力なので、護衞兵力を巡洋艦で統一。


130504h

◆聯合艦隊・第三艦隊
   部隊名:第二遊撃部隊

旗 艦
軍艦『那珂』(二等巡洋艦)
所属艦
軍艦『神通』(二等巡洋艦)
軍艦『川内』(二等巡洋艦)
軍艦『五十鈴』(二等巡洋艦)
軍艦『球磨』(二等巡洋艦)
驅逐艦『初霜』


水雷戦隊ですね、はひ。
おもに遠征や艦娘スカウトのための初期マップ巡回がメイン。
燃弾をたらふく喰う戰艦などがいないので、ちょっとした任務でも少ない補給で複数回できるのが強み。


次は明日の朝か、もしくは6日ごろに再開ですヾ('ヮ'*)ノ


壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

