徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

兵どもが夢の跡

はおヾ('ヮ'*)ノ

レアドロップ率の悪さで三国一と謳われるほどの凶運の持ち主であるくろちゃんは、今宵もまた出るはずもない『初風』をもとめ、『大和』以下のGF主力を極寒の北洋戦域に派遣するのでありました―――

「そこまで卑屈にならなくても……」


なにをおっしゃいますか。

よいですか『大和』さん。

『初風』なんてレア驅逐艦の存在は都市伝説なのです。
人面犬や人面魚、テケテケなどと同じ、虚構架空の空想上の存在にすぎないのです。だとすればくろちゃん自身がトーゴー失調症の可能性がありますね本当にありg(ry

まぁ……

そもそも、『初風』のいるBossのもとへたどりつけないんですけどネヽ(´ー`)ノ

「羅針盤が進むべき道をしっかり示してくれればいいんですけどネ」


こんなのはどうだい?

米国はシリアへの攻撃を準備中です。そのついでに羅針盤への大規模空爆を要請するといふのは……
そうすればきゃつらも、少しは我が軍をないがしろにしてきたことの重大さを理解するんジャマイカ?

さて、アフォなことホざいていないで、さっそく進軍です。

最初の攻撃で中央航路を東進。
巡洋艦主力の哨戒艦隊と遭遇し、これを撃破―――

130902e

ん、『蒼龍』ドロップですね。
こんなところで運を使いたくはなかったですヨ……

これでBoss到達の可能性は限りなくゼロとなった次第。
宣言しよう。
今宵もまた、Bossのもとへたどり着けないと……!!!

これでもしたどり着いたら...

昨日、6艦目の『島風』がドロップされたから、6艦全部を育成しようじゃないですか。

「いいの? そんなこと宣言しちゃって、知らないよ、どーなっても」


だいじょーV☆ミ

どーせBossのもとになんかいかないもん(つд`)


130902f

1回目は予想通りに南方航路を進撃。家具箱コース、はいりました。

なんか……
未到達ポイントをすべて踏破しないとBossのもとにたどり着けないんじゃないかと思えてきましたネ。

130902g

『瑞鶴』大破。
16時間の長風呂、いただきましたぁ(o^-')b

フラッグシップ空母にボコられるかと思ったら、横からフラッグシップ戰艦にひっぱたかれて大破でした。

開幕航空攻撃と雷撃で、敵の驅逐艦や巡洋艦を仕留めてくれないと、砲撃戦が大変です。

うちの戰艦群はとかく格下の艦種を狙い、空母や戰艦は後回しにする傾向がありますのでね。

130902h

参加賞(家具箱)をもらって艦隊はお帰りに―――

長風呂でのんびりできるとほくほく顔の『瑞鶴』を高速修理で強制水揚げし、第二次攻撃開始。

長風呂を邪魔されてほっぺ膨らませる『瑞鶴』が可愛いとくろちゃんのなかで話題にという情況のもと―――

130902i

はい参加賞もらってとっとと帰りましょうかー( 0w0)


「やさぐれないでくださいよ~……次こそ...次は『榛名』がちゃんと連れていきますから」



そして第三次攻撃開始―――

三度目の正直、Bossのもとへ逝けるのか……

我が軍の進撃を阻む羅針盤に対し、帝國海軍の威信を賭けて挑戦状をたたきつけさせていただく。
イザ、北方最奥部へ……!!

130902k

おお……

なんという進撃と航路……
羅針盤がココロを開いておる……

さぁ、決戦の刻であル!!

「さぁみんな、天佑を確信し全艦突撃だよ!! みんなの健闘を祈ります」
130902j


敵主力との決戦開始。
これを破らねばBoss戰など夢のまた夢―――

130902l

戰艦4艦という砲戦部隊。

対するは『大和』ら巨砲搭載艦3艦。

戰艦同士の世紀の一大砲撃戦!!

『足柄』さん曰く、みなぎってきましたワ!!!

北洋海域に戰艦同士の一大決戦の火ぶたが切って落とされる―――




















130902m

落とされ……る……

落とされ……た……(゜Д゜;≡;゜д゜)!!?

『金剛』中破、落伍する...


「にゃぁ━━━━(゜ロ゜;)━━━━!!? なんでやられるデース!!!?



くろちゃんに英国生まれの素肌を見せたかったんだじゃないの?

え? 違うのΨ(`∀´)Ψ???

130902o


130902n

とりあえず、すべて撃沈。
タダではひきさがらないあたり、さすが古参艦『金剛』と『榛名』に鍛えられし我が精鋭第一遊撃部隊ですネ。


しっかし……

んー、このまま北方海域での戰鬪を継続すべきか、リランカで再興を期すべきか、ちょっと悩んじゃいますネ。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう