徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北洋は荒れ模様

はおヾ('ヮ'*)ノ

『初風』か『三隈』か……

狙うはどちらか迷っているわけです。

見た目的には好みだけど驅逐艦な『初風』か―――

見た目よりもその新型武裝が気になる『三隈』か―――

迷っちゃうわけです。

そこで...

前回、いともたやすく敵の本丸に手をかけることができた北方海域で、ちょいとばかしコナかけてみようかと思いマス。

出撃戦力は―――

◇第一戰隊
『大和』
◇第三戰隊第一小隊
『金剛』 『榛名』
◇第一〇戰隊
『北上』
◇第一航空戰隊
『瑞鶴』 『翔鶴』


130831

艦隊針路、北方015度。北方海域でさらに北の航路を採るとは、どうやら羅針盤は流氷見物させたがっている模様。

よろしい、ならば流氷もろとも敵艦隊を打ち砕いて氷菓子の素材にしてくれん...

無敵聯合艦隊ここに推参……
向かうところ敵なしの我が精鋭の艨艟たちの咆哮に恐れおののくがよいわ……


130831b
『瑞鶴』中破、撤退確定。

ゴメ、恐れおののいたのはウチラのほうでした(´・ω・`)


だがこの程度で引き下がる我々ではない。
可能を不可能にし、驕れる敵に背後からコッソリ正々堂々殴りつける...

それが、特攻艦隊くろチーム!!!


130831c

「『大和』ちゃん、敵はもっと北の方なんだヨ。羅針盤はあとで体育館ウラに来なさひ>△<」
130831n

第二次攻撃は、主攻目標から遠く離れた南の海上に運ばれる形で失敗...

まるで未到達ポイントを埋めるがごとき針路でしタ。

そして―――

130831d

追い打ちをかけるようになんとも形容しがたい敵部隊が歓迎委員会を組織して待ち構えていたという次第。

水に落ちた犬を打て、といふものか……

だがこれしきのことでへこたれる我が艦娘たちではなひっ!!

必ずや……

鎧袖一触、敵を華麗に撃滅して、トラファルガーやツシマ沖に匹敵するがごとき大戦果を引っ提げて凱旋することでせう(`・ω・´)


130831e
(゜д゜)


130831f
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


あるれぇー( ・3・)

なんか華麗に返り討ちにあってらっしゃるんですが……

これはどういふことなんでせうかねぇ……


『北上』といい『金剛』といい……

こんがうさんはくろちゃんにその麗しい肌を魅せつけて誘惑しているのだからいいとしても...

『北上』が半裸で戻ったら、またぞろ『大井』っちに海軍精神注入棒でたたかれちゃいますよ;´Д`)

130831g

今回もまた、旗艦『大和』は健在。

これって……

まさか、噂の旗艦を庇うというアレですかねぇ...

かばう際のアクションは表示されないからなんとも言えなひけど...

むぅー...

もう1回試してみませう。


130831h

南航路進軍。
無慈悲さん(うずしお)に燃料をバクシーシされ、艦隊は敵深海棲艦隊に八つ当たりすべく交戦状態へ―――


130831i

安定の『北上』さん中破。
そしてくろちゃん、無慈悲なる『大井』っち主催の海軍精神注入大会強制参加決定。

もうヤめて、くろちゃんのライフはゼロよ(つд`)


130831j

敵艦隊を撃滅してごらんにみせたけど、中破艦がある以上はこれ以上の進撃は不可。

撤退確定。

くろちゃんのパッシヴ・スキル《途中撤退Lv10(Max)》は今日は豪快に発動しまくりですネ。

そしてやっぱりといふべきか、今回も『大和』に被害なし。
しかも『大和』が攻撃の標的にすらされていなひ...

庇うシステムが機能しているのかもわからんネ。

それ奈良漬……といふわけで、旗艦変更。
耐久力に劣るから、身代り被害で中破するのなら、タフネスさでは史上空前の『大和』を随伴艦にすれば問題はないという塩梅。

旗艦を『北上』にし、随伴艦に戰艦3艦という布陣。これで勝つる。
まぁ、空母を身代りにするようなことはないと思いたいけどネ。

空母を身代りなんて……ねぇ? それってバッティング・マシーンからはなたれた野球ボールをティッシュペーパーで受け止めるようなものですもの。


130831k

4度目の進撃も前回同様。
あれ?
もしかして二度ある三度あることは四度あるって感じ?


130831l

ヤッパリダァ━━━━(゜ロ゜;)━━━━!!!?

『榛名』ちゃんの豊かな谷間に見惚れるヒマもあらばこそ、まさかまさかの大破で撤退。

これはもうだめかもわからんネ。

さすがに4連続途中撤退は、進撃運がないと言わざるを得ませんネ。

どうやら、今日の北洋海域は荒れに荒れまくっているようでしタ。

130831m

ま、きっちり全艦撃沈し、『榛名』ちゃんの素肌を晒した償いはさせましたけどネ。

北洋海域がこうなら……

次回は西方海域ですネ。

リランカに攻め込んでみます。

次こそは、途中撤退が発動しないことを祈るばかり...

途中撤退が発動しなかったら、くろちゃんはBoss戦に勝利で『三隈』を手に入れられるんだ―――



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: NO TITLE

> 安定の羅針盤は最大の敵ですねw
ちょっと羅針盤シメてくる!!

> かすり傷でも入浴時間が長いので最近はむやみに未攻略マップ突っ込むのやめました・・・
壁|'-')っ「高速修理(しかも課金購入)」

> と思いきや榛名ちゃんがが...
目のやり場に困りますよね( 0w0)
といいつつ凝視しちゃうんです、ええ

NO TITLE


くろ提督お疲れ様です!!

>>羅針盤
安定の羅針盤は最大の敵ですねw

>>瑞鶴中破
空母が中破は痛いですよね〜
かすり傷でも入浴時間が長いので最近はむやみに未攻略マップ突っ込むのやめました・・・

>>旗艦庇い(?)
やっぱりかばうシステム発動しているのか?
と思いきや榛名ちゃんがが...
2度あることは3度ある、ならぬ4度とは(ーー;)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。