徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

スポンサーサイト


決戰を終えて...

はおヾ('ヮ'*)ノ

イヴェント終了しましタ。

およそ3週間におよんだ本作戰、どうでしたか?

くろちゃんにとっては、5月以来2度目のイヴェントでした。

今回のイヴェントでは、最初の数日間、進撃途上での撃破撤退という負の連鎖にとらわれて、思うように進撃できなかったわけですが...

そこは辺境の過疎ブログをつづる弱小司令長官、人目につかぬようおよそ24時間に及んだ大攻勢で最終戰鬪までを強行突破し、念願の『大和』を実装直前に駆け込み奪取。
以降はひたすらなるままに今次イヴェント実装艦の捜索に費やした次第。

前回のイヴェントと違って、今回はメインの『大和』を、最終戦をクリアさえすれば確実に手にはいるというのが救いでした。
前回イヴェント時の『瑞鶴』のような、Boss撃破時に一定確率で入手ではないので、その持てる全力を最終戦に叩きつけるだけでしたから、精神的にも優しかったですネ。
まぁ、ゲージ撃破後、Bossガン無視状態で数時間も延々と闘わされたのには参りましたが……

大量の提督増員で、安定のネコ状態でしたが、そろそろ提督の増加も頭打ちでしょうし、秋ごろ予定の3度目のイヴェントでは、過去2度のイヴェントよりは恵まれた環境で臨めそうです。

次回のイヴェントでは『武蔵』、『大鳳』、『阿賀野』型……

期待の新艦娘が待ち遠しいですね。

それでは、《礼號作戰》などご報告デス。


◎大本營海軍部八月二六日一四時三〇分發表

我艦隊ハ八月一日夕來南方泊地海面ノ敵機動部隊竝ビニ深海棲戰姫主力部隊ニ對シ海空相呼應シテ之ヲ猛攻シ撃破潰走セシメタリ

八月一日ヨリ同二六日ニ亘ル彼我艦隊ノ南方泊地海面ノ戰鬪ニ於ル戰果竝ビニ被害情況次ノ如シ

▼撃沈
南方棲戰姫一隻
南方棲戰鬼一隻
南方棲鬼一三隻
航空母艦三五隻以上 戰艦三〇隻以上 巡洋艦四〇隻以上
驅逐艦二五隻以上 潜水艦一五隻以上 輸送艦船一五隻以上

▼撃破
航空母艦五隻以上 戰艦五隻以上 巡洋艦二隻以上
驅逐艦五隻以上 潜水艦一〇隻以上 輸送艦船五隻以上

▼航空機撃墜
約二〇〇機


■我艦隊ノ被害
▽沈没
驅逐艦二隻

▽損傷
※述ベ損傷數
戰艦一三隻 航空母艦七隻 巡洋艦一五隻
驅逐艦九隻 潜水艦四〇隻以上

▽航空機未帰還
約二五〇機


本作戰終結に当たり、26日昼ごろ、軍令部総長より次のごとき電文が打電された。

◇大海機密第二六一二〇五番電
今次ノ聯合艦隊各部隊ガ十死一生ノ戰ヲ以テ 極メテ困難ナル情況ノ下克ク敵ノ在泊海上兵力ヲ撃破 玆ニ潜水艦浸透攻撃ト相俟ツテ南方泊地強襲作戰成功ノ端緒ヲ啓開セラレタルヲ慶祝ス 深海棲勢力撃滅ノ成否ハ今後ニアリ 更ニ一層ノ決意ヲ以テ深海棲艦隊撃滅ニ邁進セラレンコトヲ望ム



《礼號作戰》の最終情況はこんな具合でしタ。

◇8月25日
出撃:51回
途中撤退:8回
家具箱島流し:7回
Bossドロップなし:1回
戦利艦:
戰艦『榛名』、『霧島』×2、『日向』、『山城』
航空母艦『龍驤』、『隼鷹』
一等巡洋艦『古鷹』、『妙高』、『足柄』、『加古』、『筑摩』、『愛宕』、『摩耶』、『青葉』
二等巡洋艦『名取』、『五十鈴』、『阿武隈』、『神通』×3
驅逐艦『文月』、『黑潮』、『三日月』×2、『吹雪』、『電』、『五月雨』、『夕立』×2、『陽炎』、『皐月』、『初雪』、『漣』×2


最終日は早朝から駆け込みでやりましたが、かなり戦果が揮いましたネ。
ハンパないほどにネ。

130826f
130826g
130826h


◇8月26日
出撃:39回
途中撤退:4回
家具箱島流し:6回
Bossドロップなし:1回
戦利艦:
戰艦『榛名』、『金剛』×4、『陸奥』
航空母艦『瑞鶴』、『鳳翔』、『翔鶴』、『蒼龍』
一等巡洋艦『愛宕』、『筑摩』、『利根』×2
二等巡洋艦『川内』、『五十鈴』、『由良』
驅逐艦『響』、『不知火』、『吹雪』、『三日月』、『曙』、『潮』、『涼風』、『暁』、『望月』
潜水艦『伊五八潜』


そして―――

8月26日1034時、作戰完結まで30分を切ったその瞬間!!!




















130826i

一等巡洋艦『熊野』、着任!!!

念願の……

『熊野』到着(つд`)

このために、延べ200以上の出撃を繰り返し、勝率を97%から90%にさげるなど悪戦苦闘しましたが、ようやく……

『鈴谷』とならぶ至高の巡洋艦『熊野』を迎えることができました。

「ごきげんよう……」と言われた瞬間に、「くまのん愛してりゅぅぅぅぅぅぅぅぅっっ!!!?!?!!の爆音が轟いたとかなんとか……

これで、我が聯合艦隊に未着となっているのは、『最上』型2番艦『三隈』のみとなりましタ。

こちらをお迎えするのはいつになることやら……



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

宛:ワルナンデス司令長官
>画像を見るまでやはりダメだったのかと
潜水艦を損傷したら片っ端から高速修理かけて出撃させる……を繰り返して酷使しただけのことはありましタ
あきらめムード漂いだしたときに、やっとこさ来ましたからネ

>次は三隅のために
三隈のために送り出した艦隊が3連続途中撤退したのはナイショ( 0w0)


宛:羊司令長官
>真・不幸スキル バーニングラブ改(レベル10MAX)
そ、それは羊長官のスキルじゃないかな?かな??

>「提督。ノロマなのねぇ」などと罵倒されて
我々の業界ではご褒美です!!

>運営のSさが怖い
一方で60万の提督を相手にしてるMでもあるんですけどネ

NO TITLE

おー、ついに、待望のくまのんが!
おめでとうございます。
くろ提督の真・不幸スキル バーニングラブ改(レベル10MAX)をも吹き飛ばし、ついに!

「提督。ノロマなのねぇ」などと罵倒されてニヤニヤすればいいじゃないか!

しかし、くまのん探しの間に、瑞鶴や翔鶴まで出ているのがすごいですね。これで未入手は三隈、そして今回実装される3-4の何かですね。

4-3にしろ、3-4にしろ、ボスにたどりつくのも大変なんですよねー。3-4て、またえらいところに新艦を置いてくれたものです。簡単に手に入ったら、やることなくなるというのもわかりますけどー。運営のSさが怖い。

NO TITLE

万歳!万歳!万歳!

画像を見るまでやはりダメだったのかと・・・送る言葉に困っていました(笑)

そして最上型の勢揃いに向けて、次は三隅のために、新たな戦いの始まりですね。
お疲れ様でした!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

