徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

夏にスク水を纏う理由?それはわたしが潜水艦だからよ!

はおヾ('ヮ'*)ノ

限定海域最深部へ潜水艦を派遣するのが艦これ職人のトレンドになりつつある盛夏のころ、みなさま、いかがお過ごしのことでせう。

くろちゃんは2艦の潜水艦娘を単艦で交互に出撃させていたのですが、どうやらそれだと敵の集中爆雷投射によって被害が蓄積し、なかなかどうして、Bossのもとにたどり着けないんジャマイカということに気付かされた次第。

そこで―――
羊司令長官の提言に従って、ろんりー・ほーりー・ないと・うるふで孤独の一匹狼的な潜水艦運用を改め、狼は狼でも、ろんりー・ほーりーではなく、ウルフパック戦術をできるよう2艦同時運用を開始したのデース。

潜水艦が2艦になれば、単純に考えて、敵の攻撃は分散して戦場生存性が鰻登り。
そしてこちらは倍の雷撃力を発揮できるので、戦果も鰻登り。
先制雷撃で敵のASW艦を撃沈できれば、戦場生存性は倍率どんどこどんさらに倍……になるかはわからないけれど、とりあえず爆雷投射の数は減るわけですもんね。

うん、この運用でなら勝つる!!

唯一、気を付けなければならないのは、随伴潜水艦が中破した段階で、進撃しないことですかネ。

『伊五八潜』は予備があるからいいけど、『伊一六八潜』はここで喪うと、次はいつ手にはいるかわからないですもんね。

さて、それじゃ……

2艦態勢で臨んだ限定第四海域浸透攻撃《礼號作戰》、簡潔に紹介デースヾ('ヮ'*)ノ


130823x

2艦態勢で臨んでみたものの、それでもやはり、爆雷で撃破されるときはされるもので、とくに随伴艦がやられた際のがっかり感ときたら、それはそれは……

旗艦が中破しようが大破しようが、沈むことはありえないのでいいのだけれど、随伴艦がやられたら即撤退ですからネ。

なので、『伊一六八潜』と『伊五八潜』のどちらを旗艦にするか迷います。

◇『伊號第一六八潜水艦』
艦娘Lv:75
耐久力:15
回避力:57
装備:改良タービン/強化艦本罐

◇『伊號第五八潜水艦』
艦娘Lv:55
耐久力:18
回避力:53
装備:強化艦本罐×2


耐久のある『伊五八潜』を随伴艦にしたいけれど、Lvを考えると、少しでも経験値を稼がせたいので旗艦にしたい……

損傷時の修理も、同じ程度の損傷であれば、『伊一六八潜』よりも『伊五八潜』のほうが時間がかかるので、途中撤退で母港に戻って修理するなら、時間の短い『伊一六八潜』を随伴艦にしたい―――

最終的に、育成面を考慮して、『伊五八潜』を旗艦にしましタ。

130823x2

残る問題は、随伴艦がいかに被害を受けないor小破程度で抑えられるか―――

羅針盤が仕事をするか―――

ですネ。

次のうpデート以降でまたぞろ新家具がくるだろうから、家具箱島流しはそれはそれでかまわないけれど、そう頻繁に逝っちゃうとイラッ☆ミ ときちゃいますからネ。


さて……

今回の戦利艦はと...

130823x3

あ……はい……

銀背景で甲巡ですもんね……

でもできればセーラー服じゃなくてブレザー着てる巡洋艦さんにきてほしかったDEATH



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう