徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

潜水艦

はおヾ('ヮ'*)ノ

2艦の潜水艦も配備され、限定海域への派遣と並行して遠征にもまわせるようになりましタ。

と、いふわけで、北方海域での遠征に追加された《潜水艦哨戒任務》をやってみることにしましタ。

編成は潜水艦1艦、支援艦に二等巡洋艦。驅逐艦を直衛に1~2艦程度出そうか迷いましたが、まずは燃料節約の点から2艦態勢で―――

これで失敗したら驅逐艦を配備すればいいですしね。

130819

支援艦には、現実世界で実際に潜水戰隊旗艦を務めたことがある『鬼怒』や『由良』を配備したかったけど、両艦ともほかの遠征で出撃していたので、母港で待機中だった『夕張』にお鉢が回ってきたという次第。

130819b

任務時間は2時間。
戰鬪も予想されるせいか、燃料のみならず弾薬消費もある。
報酬は開発資材と家具箱。

さてさて―――

この2艦で出撃し、無事に成功できるのであろうか。


2時間後、結果は―――

130819c
信頼と実績の成功でしたヾ('ヮ'*)ノ

報酬資材は鋼材が150。
2時間でこれはまぁまぁ...

20分で鋼材40が手にはいる警備任務に比べたら、ちょっとこの量は少なすぎますけどね。


『熊野』を追い求める礼號作戰はといふと...

◇8月16日
出撃:48回
途中撤退:10回
家具箱島流し:5回
Bossドロップなし:2回
戦利艦:
航空母艦『龍驤』、『飛鷹』
一等巡洋艦『愛宕』、『那智』、『最上』、『青葉』、『古鷹』、『高雄』、『鳥海』
二等巡洋艦『川内』×2、『多摩』、『龍田』、『那珂』×3、『神通』×2、『阿武隈』、『由良』
驅逐艦『長月』、『陽炎』、『吹雪』、『不知火』、『如月』、『朧』、『漣』、『睦月』、『黑潮』、『響』×2


◇8月17日
出撃:36回
途中撤退:7回
家具箱島流し:3回
Bossドロップなし:0回
戦利艦:
戰艦『金剛』
航空母艦『鳳翔』
一等巡洋艦『青葉』、『妙高』、『筑摩』×2、『利根』、『高雄』
二等巡洋艦『由良』、『球磨』、『天龍』、『那珂』、『五十鈴』、『龍田』、『鬼怒』
驅逐艦『電』、『如月』、『暁』、『白雪』、『不知火』、『曙』、『朝潮』、『雷』、『皐月』、『五月雨』、『長月』


◇8月18日
出撃:41回
途中撤退:13回
家具箱島流し:5回
Bossドロップなし:3回
戦利艦:
戰艦『金剛』、『榛名』、『比叡』、『日向』
一等巡洋艦『足柄』、『摩耶』、『筑摩』、『愛宕』
二等巡洋艦『阿武隈』、『由良』、『那珂』、『五十鈴』、『龍田』
驅逐艦『三日月』、『漣』、『初雪』、『陽炎』、『五月雨』、『舞風』
潜水艦『伊五八潜』


聞くところによると、限定海域でのレア艦入手には、『熊野』をメインに手にするグループと、『伊五八潜』をメインにするグループがあるそうですネ。

『熊野』グループは『熊野』がよく手に入り、『伊五八潜』が全然でないとか―――
『伊五八潜』グループはその逆で、『熊野』が全然でないらしい―――

どうやらくろちゃんはこの『伊五八潜』グループに属しているようですネ。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: NO TITLE

> 重巡を連れていくと重巡の熊野が出やすい、ってことはないのかな?
だとすると、重巡ともなってE-2あたりにいくべきか……
もしくは同型の鈴谷を伴うのもありかな

> うちもバナーにしてもらっている瑞鶴ちゃんをいつ拝めるのか・・・おねがいバナーから出てきてー(笑)
やはり欲しい欲しい来て来てと願うと来ない気が……
うちもなかば諦めて、もう翔鶴姉さんだけでいいやって投げやりに空母建造かけたら瑞鶴きましたしね(*'-')

NO TITLE

お互いに手に入らないグループというものがあるんですね。

うちではイムヤがゴーヤを連れてきてくれたので
重巡を連れていくと重巡の熊野が出やすい、ってことはないのかな?
なんて思いますが、E4となると連れていくのはともかく勝利するのが大変ですよね^^;

うちもバナーにしてもらっている瑞鶴ちゃんをいつ拝めるのか・・・おねがいバナーから出てきてー(笑)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう