徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『雪風』を求めて

はおヾ('ヮ'*)ノ

いゃー、艦これ登録人数も47萬人ですか。
増えてますねぇ...

47萬といふことは、現在のアメリカ海軍の総兵力およそ43萬人を超えたわけですネ。
いやはや……すごいものです。

艦これを始めた当時は、まさかここまで大規模になるとは、くろちゃんだけでなく、運営だって思ってもいなかったでせうね。

くろちゃんは日本海軍にも、兵器システムの擬人化もおーるおっけーだったので、艦これの事前登録を見たときも、別段、なにを思うわけでもなくさくっと登録したものです。

ただ―――

ブラウザゲームのあくしずがわかりにくいシステムだったことと、同じあくしずでもソーシャルゲームのほうがあっさりとサーヴィス停止に追い込まれたこともあり、艦これを最初見たときも課金おんりー課金課金な廃課金さまTUEEEEEEEEゲームになるのかなぁ~っと思ってました。

正式サーヴィス開始から2日ぐらいして、「あぁ、そーいや艦これってはじまったのかな?」と思いだし、プレイを始めたのが事の発端でした。
あっさりとしたわかりやすいシステムと、意外とくろちゃんの琴線に触れる艦娘たちのおかげで、ホレ、このたうり、47萬人の艦これ職人(提督)のひとりが出来上がったという次第。

これから―――

50萬人をこえてさらに増えていくのか、緩やかな増加に移行し、提督数の増加も頭打ちになって安定期にはいるのかはわかりませんが、艦これにはまだまだがんばって運営を継続していってもらいたいものですネ。


さて―――

艦これ職人の朝は早い...

夏場でもまだ夜が明けきらない0300時に演習相手が更新されることもあって、艦これ職人は早寝早起きを習慣づけられた健康的な提督たちの集まり。
成人病など無縁の一大集団なわけですネ。
二次元にまつわる不可解な不治の病には冒されていますがネ(・ω・)フヒヒ

艦これ職人の嗜みの一つとして、新たに艦隊に配属となった新刊娘……新艦娘へのアプローチがあるわけです。

秘書艦にしてくりっく?
時報ヴォイス?

NonNon(*'-')メシ

違いますゾ。

艦これ職人の嗜み...

それは―――








新艦娘はまずは脱がす!!!

130818c

新しくお迎えした艦娘を中破にして脱がす……

それは提督の嗜みであり...
艦これ職人にとって通過儀礼であり...

艦娘たちにとっては過酷な戦場でかような姿になっても敵を沈める強靭な精神を身につけるためでもある...

決してくろちゃんが目の保養をするためではないことをあらかじめ申し上げてオク。


130818b

軍艦『大和』―――

さすが我が主力艦だけあって、スタイルのよさは天下逸品。
それにしても...
九一式徹甲弾仕様のブラって……(*'-')


130818d

軍艦『千代田』―――
姉の『千歳』はすでに脱がしていたけど、妹はまだだったネ……と思い立ち、さっそく姉妹丼的に脱がしましタ。

言葉だけだと、くろちゃん、とんでもない下衆ですネ☆ミ

それにしても、『千歳』も『千代田』も改にして進化していくたびにイロイロモロモロ発達していきいますネ。
『龍驤』ちゃんがウチも改二になりたいとせがんできそうですネ。


130818e

軍艦『鈴谷』―――

聯合艦隊学園高等部在籍の女子高生『鈴谷』ちゃん、ですかね。
このスタイルのよさは将来的な発展性の高さを窺わせます。
排水量1萬噸級でこの御胸様……
そのたわわに実った白磁の果実は『大和』に決してヒケをとらないでせう。

同じ1萬噸級でも『龍驤』や『瑞鳳』とは大違いですネ。


ふぅ……

さて、艦娘たちも脱がしましたし、図鑑も埋まってホクホクなので、お次はお仕事お仕事♪

くろちゃんところの開発と建造ですが、いまは艦上機の充実を図り、レア驅逐艦の建造を求めている次第。

レア驅逐艦では、なにより『雪風』狙い。

くろちゃんは艦これ開始早々のころ、資材不足の折、節約節約☆ミ とばかりにALL30で建造をかけ、『雪風』を就役させたことがありました。
艦これ正式サーヴィス開始当時は、いまとちがってALL30で『雪風』が建造できたのですヨ。

ところがですね、くろちゃんの第一印象は―――

「なにこのクスリでもキめてるような顔した艦...」

てな感じで、レア驅逐艦ともしらずにあっさりと近代化素材にしちゃった次第。

『雪風』ファンのかたに申し上げますが、くろちゃんは『雪風』は好きです。
提督の決断では、第一艦隊に必ず『雪風』を配置してましたしネ。

帝國海軍の戰鬪艦艇の中でも知名度は抜群ですしね。

ただ...

艦これではイラストがくろちゃんに合わなかった、それだけです。

その『雪風』を建造しようと目論んでいるわけです。
後悔はしてます。
なぜ、脱がさすに処分したのだろうとね...

今回、幸運にも『雪風』を迎えることができたのなら、まずは脱がし―――
遠征専門部隊に配属ですネ。

実施部隊?
そっちはぜかましちゃんや『曙』など、多数の驅逐艦娘が出撃しているのでもう十分です。

レア驅逐艦のレシピとし、くろちゃんが用意したのは...


250/30/300/30
250/130/250/130
250/50/300/50
250/30/250/30
250/30/200/30

秘書艦には同じレア艦である『島風』。
このレシピででるとはかぎらないんですけど、とりあえず、これでやってみまス。

デイリーのクエで建造4回分をやってみます―――

今回は250/30/200/30でやってみます。

結果は……

二等巡洋艦『木曾』
二等巡洋艦『多摩』

一等巡洋艦『加古』

そして―――

130818

はい、3艦目のぜかましちゃんですたヽ(´ー`)ノ

明日はまた別ので試してみよふ...



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。