徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

スポンサーサイト


くろちゃんのホンキを見るのです!!!

はおヾ('ヮ'*)ノ

第一海域突破したくろちゃんですが、このまま『伊一六八潜』を眺めて悦にはいっているわけにはいきませぬ。

なので……

第二海域へと艦隊を進めることにしました。

いつもならうだうだくどくど書くところですが、キャナプ出発が間近なので、簡潔にいってみたいと思いマス。

◆第二海域

出撃艦は以下の6艦固定。

『島風』
旗艦。裝備は酸素魚雷5聯裝/三式爆雷/長10糎砲

『金剛』
装備は46糎/41糎/15糎5副砲/三二號電探

『榛名』
装備は46糎/41糎/15糎5副砲/12糎30聯裝噴進砲

『大井』
装備は甲標的×2、12糎30聯裝噴進砲

『翔鶴』
搭載機は震電改、流星改×3

『赤城』
搭載機は烈風、流星改×2、彩雲

130808

支援艦隊は道中、Boss戦、ともにフルで使用。
途中撤退の可能性が高いくろちゃんとしては、撤退の可能性を少しでも低減させるため、燃弾にモノをいわせて出撃させ、その援護のもと、ひたすらBossをひっぱたきました。

そのおかげで、第二海域での途中撤退は総出撃回数8回のうち2回のみ。

今回はマップ北部の鋼材島への到達はなく、ネコまっしぐらにBossへと艦隊は突き進みました。

130808b

Boss戦は全部で6回。そのすべてにおいて敵を全艦撃沈。
当方は中破以上の損害艦がでなかったので、第一海域にくらべてかなりラクに突破できたものでした。

第二海域への進軍は7日1300時ごろ。
作戦終了は1445時ごろ。

資材の消費は不明。まぁおおむね、燃料5,000程度、弾薬6,000程度、鋼材1,000程度、ボーキサイト500~800といったところ。高速修理は50個ほど消費。

くろちゃんは支援艦隊2つをフル稼働させているので、資源消費はケッコ→かさみました。
あと、高速修理も、くろちゃんは速攻キめることにしたので、修理時間30分以上はすべて高速修理対応です。

さらに全艦キラッ☆ミ とさせたため、その過程で損傷した艦の修理にも惜しげもなく高速修理を投じたので、ほかの提督たちにくらべて高速修理の消費は多いです。

ここの海域のBossから、『熊野』のドロップがはじまりますが、くろちゃんは当然のごとくレアドロップ率がマイナス補正はいっちゃってるっぽいので、もちのろん、『熊野』の入手はなし。

Boss戦でのドロップはこんなぐあいヽ(´ー`)ノ

二等巡洋艦『那珂』、『由良』
驅逐艦『不知火』、『白雪』

ほかにも2回、なにかをドロップしているはずですが、記録が見当たらなかったです。まぁ、記録がないということは、ALL30建造で量産できるような通常型驅逐艦だったのでせう。

130808c

とりあえず、第三海域への進軍可能となりました。

1500時ごろから、遠征部隊用の巡洋艦や驅逐艦のキラッ☆ミ 作業をやったり、8日の準備をやってました。

主力艦および遠征艦隊用の艦娘のキラッ☆ミ 作業など、概ね第三海域進軍準備が整ったのが1700時ごろ。

シャワー浴びて、夕食をさらっととれば、エラー猫が暴れる時間までに突破できるんじゃないかと愚考した次第。

逝くべきか……

逝かざるべきか……

迷うこと10数秒―――


130808d

逝っちゃいました、第三海域。

そしてクリアしました、第三海域。

1800時ごろよりから第三海域への進軍開始。

主力は第二海域と同じ編成で、変更点は『大井』のかわりに『暁』ちゃんを入れた程度。

編成に驅逐艦2艦がいるので、進撃ルートは固定。
しかもBoss手前でほかのルートに逝くこともなかったでした。

羅針盤運が存在感申し上げすぎちゃってこあいくらひ(ノ∀`)

ただ、途中撤退がさすがに多かったです。

出撃回数は12回、Boss戦回数は8回、途中撤退4回。
途中撤退はすべてBoss戦手前の空母部隊で、うちの撃破損傷落伍艦はすべてフラッグシップ空母艦上機にやられましタ。

さすがに艦上機被害が大きくて多いので、途中から空母以外は12糎30聯裝噴進砲裝備。対空火力を向上して敵艦上記の減殺に努めました。

第二海域同様、第三海域のBoss戦においても、すべての戰鬪で敵全艦を撃沈。
こちらは大中破艦がでましたが、上の画像のように、トドメの戰鬪で夜戦を挑んだ時以外はすべて昼戰でケリをつけてます。なので中破以上の艦を不用意に轟沈することはなかったですネ。

ただ―――

やはり途中から通信エラーをともなったエラー猫が暴れだしたので、それによる戰鬪寸断が一番の懸念材料でした。

幸いにも、くろちゃんは交戦中にエラーになることはなく、エラーねこが暴れた5~6回の遮断は、すべて補給や休憩中に発生したものばかりでした。

ちなみに―――

Boss戦終えてドロップ画面で停止……落ちるかと思ったら無事に終了し母港帰還。補給した瞬間にネコ登場というのなら2度ほどありました。
心臓に悪いので『那珂』ちゃんのファンこれからも続けマス。

第三海域突破終了はエラーに阻まれたもの、どうにか2200時過ぎに完了。

当然のごとく、『熊野』も『伊五八潜』もなし。
本気でksgと罵りつつマウスを投げつけたくなりましたけどね。

Bossドロップは、

軍艦『比叡』、『伊勢』。
一等巡洋艦『青葉』、二等巡洋艦『由良』、『木曾』。
驅逐艦は艦名が書いてないので、通常型驅逐艦ですね。思い出すと怒りが有頂天になりそうなので艦名は書きません。

まぁ、『鈴谷』ちんが来ただけでもヨシとしませう。

130808f

『鈴谷』も『熊野』同様、イラストが好みなので、『熊野』がこない悲しみを彼女に癒してもらうことにしまふ。


さて―――

とりあえず、第一海域突破から半日でとりあえず第三海域突破までやり遂げました。

130808e

くろちゃんのホンキを見せちゃったのです。
一週間の遅れは十分、取り戻したと言えますね。

なので、明日……というかもう今日なのですが、キャンプに備えて休みます。

でもその前に、くろちゃんとしては是非ともお見せしたいものがあるわけです。

それは―――

レア艦もとめてBoss狩りやって、『熊野』か『伊五八潜』でもだしたのか……

裝備開発でホロ級を出したのか……

まぁ、下の方へスクロールしてみてやってくだしあ。

くろちゃん、がんばりましたから(・ω・)


















































130808g
軍艦『大和』、竣工!!!??!?!


ええ、させました。
今日のメンテ後、我が聯合艦隊に待望の新型戰艦が―――

大艦巨砲主義を信奉するくろちゃんにとって、至高の超戰艦が―――

ついに実戦配備となります。

ただ……
キャンプから帰ってこれないと、うちの『大和』には逢えませんので、『大和』については羊司令長官などほかの提督たちのサイトを参照くださいってところですネ。

第四海域突破については、9日にでもやろうか思います。

それでは―――

眠いですけど、キャンプいってきまふ(´ー`)ノ



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

>まさかE2からE4、一気に抜いたということでしょうか
一気に抜いたのです

>赤城さんにバケツと一緒に食べられたと思われていた、くろ提督の本気が
食べられてたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

>一日でE2からE4クリアした人って、いるのかなあ。ひょっとして徹夜?
徹夜(・ω・)
7日の朝に第一海域、午後に第二海域、夜に第三海域、8日明け方第四海域をそれぞれ突破ですネ

>逆羅針盤スキル(レベル10MAX)のはずなのにー。
まってΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
そのスキルは知らないわぁ(ノ∀`)

NO TITLE

おっと、これは‥‥、まさかE2からE4、一気に抜いたということでしょうか。
「くろちゃんの本気を見たのです!」と、電も祝福しているでしょう。

出るぞ、出るぞ、と言われ続けて百五十年。赤城さんにバケツと一緒に食べられたと思われていた、くろ提督の本気が。ツチノコネッシー状態となっていた本気が、ついに出てしまいましたね。

すごーい!
一日でE2からE4クリアした人って、いるのかなあ。ひょっとして徹夜?
その秘密、知りたい‥‥。

E4だけでも力尽きる提督が多いなか、よくぞ‥‥。
中途撤退スキル(レベル10MAX)のはずなのにー。
逆羅針盤スキル(レベル10MAX)のはずなのにー。

羅針盤娘をさんざん脅した効果が出ましたか。これで心おきなくキャンプが楽しめますね。おめでとうございます。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

