徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

恥ずかしながら採って参りました

はおヾ('ヮ'*)ノ


いゃー、暑い日がつづいておりマス。

そんな暑い日には海へ、河へ、プールへ、学校のプールへ、水着姿の女子を見て涼をとるのが昨今の提督の《とれんど》といふものではないでせうか?

え? 聞いたことがない?? ひどーい(『雷』風)

とまぁ、現実にやったら紛うことなく、「おまわりさん、こっちです」とピーポくんがやってくるので、実際にはやりませんが。
や、海とかプール(ただし学校を除く)でなら、それは問題ない行為ではないでせうか?

そのあたりについて議論したいところですが、こういった場合、たいていは、《ただしイケメンに限る》というのが21世紀の風潮。
このキモオタ蔑視の世知辛い平成の世を生きるのが、辺境の過疎ブログを細々と綴っているくろちゃんでございます、ごきげんよう。
「前置き長っ!!?


まぁ気にしない。

じつをいいますと、本8月7日早朝―――

「8月7日? ああ、ヤンキーの海兵隊がガダルカナル島に上陸した日ね」


や、そんなんじゃなくてですね……

「違うの? じゃぁなぁーに?? レディを待たせるなんて提督のすることじゃないわ。だから今朝だって妹さんに、《おにいちゃん、キモい。ウザい。千円貸して》って言われるのよ。わかる???」


(ノ∀`)

はい、えっとですね……

本日早朝……

「司令官、イムヤだよ、い~む~や~♪」



「あら、スク水艦じゃない。それじゃぁ、ようやく第一海域クリアしたのね」


はい、恥ずかしながら、ようやく突破してまいりましタ。

『島風』に何度、おっそ~いって罵られたことか……orz

130807

朝方は通信エラーもさほどじゃないので、途中撤退さえ注意していれば、なんとかなったんですよね、実際。

それでどうにか第一海域を突破した次第。

ほかの名将・智将・謀将粒揃いの提督たちに遅れることおよそ一週間、ようやくくろちゃんも海域深部への扉をあけ放ったという次第。

今後は戦利(ドロップ)艦の『熊野』、『伊五八潜』を狙いつつ、『鈴谷』を目指したいところですネ。
できれば……『大和』も……

まぁ、戦利艦が最大の難関ですネ。
くろちゃんのパッシヴ・スキル四天王でも最悪の部類に属する《レアドロップ確率急低下Lv10(Max)がある以上、はたしてどれだけの回数、Bossを撃破しなければならないか……

正直、ウンザリです(*'-')


まぁ、その分、『伊一六八潜』に傾注していたんですけどね。
なんか……『伊一六八潜』のこのしゃべり方、言葉で説明しづらいんですが……すっごい好み。気になるしゃべり方すぎて、ついつい秘書艦にしちゃうヽ(´ー`)ノ

130807b

潜水艦だから、九五式酸素魚雷実装までは甲標的を積んでもらいマス。

さて……

明日は町内会主催の一泊二日のキャンプ。
まぁ、くろちゃんはバーベキュー関係の道具類や食材を積んだワゴンの運転役なんで、お子様の相手しなくてラクなんですけどネ。
9日は朝イチで帰ってこれるし……

演習で、どれだけの提督が『大和』を旗艦として繰り出してくるか、楽しみですヾ('ヮ'*)ノ



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

くろむ司令長官江
>うちの艦隊でも《レアドロップ確率急低下Lv10(Max)》のスキルが発動中ですorz
パッシヴスキルだからういらでコントロールできないのがなんとも……orz

ワルナンデス司令長官江
>好みということで何よりです。
かわいすぎてタマりません★ミ

>大和と戦えるかもしれないんですね
大和とともに大和と戦いました(・ω・)

NO TITLE

イムヤゲットおめでとうございます。好みということで何よりです。
明日は大和と戦えるかもしれないんですね。
それは楽しみですよ。

NO TITLE

こんばんわ(∩・ω・)∩

E1突破おめでとうございます!!


・・・うちの艦隊でも《レアドロップ確率急低下Lv10(Max)》のスキルが発動中ですorz

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう