徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

限定海域1-突入-

はおヾ('ヮ'*)ノ

さてさて、麗しのエラー猫の洗礼を浴び続けること90分弱―――

ようやく鎮守府に着任できました。

戦時下にあって、この着任の遅さは戦争指導上不適切極まりないですネ。
世が世なら、関係者を敵通者として一斉検挙しているところです、はひ。

とにも豚の角煮も―――

限定海域へ進撃です。

とはいえ、敵の戦力組成もわからぬところへ闇雲に艦隊を進撃させても、唯々兵力と資材を損耗するばかり。
なので、最初の進撃はあくまでも威力偵察と割り切ります。

支援艦隊もなし。

純粋に第一遊撃部隊のみでの進撃。


130801ex00

軍艦行進曲をBGMに、艦隊は南溟の戦場へと旅立つ―――


130801ex01

北東が敵主力ですネ。
これを撃破すれば次の海域へと逝けるといふ(・ω・)

羅針盤が仕事すれば、Bossのもとへたどり着くのはそう難しいことではないでせう。


130801ex02

最初の敵艦隊と交戦。

我が方の威力偵察目的部隊は第三戰隊の『金剛』、『榛名』、第一航空戰隊の『瑞鶴』、『瑞鳳』、第二驅逐隊『島風』、第六驅逐隊『暁』といふ編成。

対する敵は巡洋艦と驅逐艦で構成される水雷専用部隊。

よほどの不手際でも起きないかぎり、味方艦が甚大な被害を受けることはまずないでせう。
まぁ、新規参入提督でも踏破できる仕様と運鎮は言っているわけですから、そうそう過酷な乱打戦になることはないハズ(*'-')


130801ex03

驅逐艦を2艦、連れて逝けという神のお告げがあったので、驅逐艦2艦を連れてきていマス。
潜水艦の開幕雷撃など潜水艦関係の話題がでているので、間違いなくこの限定海域に敵潜水艦が蝟集していると判断してのことだけどネ。
武裝もASW裝備を搭載。
我がGFのASW裝備は、前回のイヴェントの際にある程度は量産していたので、とくに開発をすることもなかたったです。
まぁ、旧式裝備がほとんどなんですけどネ。

九四式爆雷投射機:9箇
三式爆雷投射機:1箇
九三式水中聴音機:3箇

投射機と聴音機はセットで装備しようか迷いましたが、とりあえず投射機のみで出撃してます。


130801ex04b

そしてやってきました対潜戰。

フラッグシップ潜水艦がいなければなんとかなる……

まぁ、ここの敵潜を本気で制圧する気はないですけどネ。
海域突破さえすればいいんですから、それまでは遊んであげる程度の姿勢で十分。


130801ex05
「ちょっとぉ!!! 開幕雷撃してきたわよっっ!!!?



だいじょうぶだもんだいなひ(・ω・)


開幕雷撃されたけど、『瑞鳳』が不発魚雷を喰らって耐久が2減っただけ。
そうそう当たるもんじゃないからだいじょうぶ。


「あの、当たってはいるんですけど……『瑞鳳』に……」



だ、だいじょうぶだもんだいなひ(・ω・)


兎にも豚の角煮にも敵潜水艦を全滅させ、艦隊はさらに北上。
いよいよ―――

130801ex06

Boss手前の難関に到達。
敵にスク水セーラー戰艦。
うわさによれば、フラッグシップ戰艦もでるとされるココ……

これを抜き、羅針盤が仕事しないとBossのところに逝けないのデス。

我が艦隊は『瑞鳳』が小破したものの、なんとか敵艦隊の突破に成功。
エリート重巡を大破で残したけど、夜戦は断念。海域突破を最優先目標とするなら、たかが1艦程度の損傷落伍艦は捨て置きます。


130801ex07

羅針盤がちゃんと(あげてないけど)給料に見合う仕事をしてくれたので、艦隊はBossのもとに―――

さて、敵の構成はどーなってるのかなっと……(・ω・)

130801ex08

旗艦がエリート潜水艦(ノ∀`)

これは本気で對潜制圧艦を主力にしないと、うちの艦隊ではここを突破するのはキツいですね……

ちなみに、今回の進撃ではエリート艦以外を撃沈。肝心要のエリート艦にはかすり傷を負わせただけでした。

次の攻撃は戦力組成を見直し、海域突破を目指してゲージ削りに本腰を入れさせていただきまス。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

コメント

NO TITLE

>エリ潜
戦意高揚でないとムリっすか~(・ω・)

キラッ☆ミ とさせるのはいいけど、ケッコ→頻繁にBoss手前で撃破撤退しちゃうから、そのつど解除されるのでメンドいんですけどね

どうにかならんものかな(*'-')

NO TITLE

くろ提督、こんばんは!

横鎮鯖も安定に向かいつつある様に見えますが、要警戒ですね。

翌03:00迄に第1海域を突破できれば良いのですが…。

敵エリート潜水艦(以下、エリ潜と称す)は戦意高揚ではないと撃沈は難しい模様。

つい先程、戦意高揚状態の「龍驤」がエリ潜に止めを刺したところです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう