徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

スポンサーサイト


大艦巨砲主義への道しるべ

はおヾ('ヮ'*)ノ

くろちゃんは基本、空母よりも戰艦という戰艦至上主義、いわゆる大艦巨砲主義者です。
航空機という虻のように鬱陶しい兵器など邪道。
全艦乘員一致團結しての砲撃戰こそ海の娘の醍醐味といふものなりけり。

というわけで、建造に關しても空母よりも戰艦重視のくろちゃんは今宵もまたぞろ、性懲りもなく金剛型戰艦を求めて課金資材を工廠に投げ込むのでありましタ。


燃料:400/彈藥:800/鋼材:800/ボーキサイト:50
130512e
軍艦『霧島』、金剛型きましたわぁ(*´∀`)σ)д`)ヤッタネくろチャン仲間ガ増エタヨ

目標はこれで半分達成。
とはいえ、これからが大變。なにしろかりに戰艦建造が建造時間から判明しても、ダブる可能性があるからです。
大量の資材を投じてダブったときの絶望感とゆーかガッカリ感とゆーかコレジャナイ感ときたらもう……

金剛と比叡、いつ来てくれるのかな……(´・ω・`)


軍艦『霧島』を戰列にくわえ、さっそく初陣を飾らすべくバシー島沖へ出向いたところ―――
130512d
軍艦『扶桑』ktkrΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

いきなしの戰艦登場。
これで山城型戰艦のクエストも完了できる。
なんともいえなひ瞬間でしたネ。

さらに―――

130512

ゲーム開始時から秘書艦としていつも一緒だった驅逐艦『電』が、ようやくLv20に到達。
改造可能となったのでさっそく……

130512b

見た目に變化ないけれど―――

130512c

改造後の近代化改装の影響もあって、ここまで強化できました。
というわけでちょっと出撃ヾ('ヮ'*)ノ

電ちゃん、活躍できるかなー☆ミ

とゆーわけで、動画あげてみましたー(ФωФ)





壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト
«遠征  | HOME |  軍艦と名前»

コメント

NO TITLE

はおヾ('ヮ'*)ノ

電、榛名、愛宕と、かわいすぎてタマりませんヾ(>ヮ<*)ノ

電ちゃんは「なのです」といったらヤる娘ですからね、正直、タマりません(*ノ▽ノ)

ゆくゆくは駆逐艦隊でルンガ沖のごとき戦果を挙げてヤルですー★ミ

NO TITLE

動画まで上げるとは!榛名と霧島の声が聞けてシアワセです。
耳が癒されました~^^

そして電ちゃんの声にはいちいち応えてしまいますね。
「いいえ正義です!」提督もですか?(笑)

装甲49、耐久を上回る装甲がすごい。駆逐艦も育てる甲斐があるものですね!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

