徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏季攻勢-午後-

はおヾ('ヮ'*)ノ

さて、カスガダマへの攻勢作戰、続き、やっちゃうのです。

そーそー、だいぶ前にピクシヴに上がっていたものですが...

130727z4

うちの『翔鶴』さんがまさにこの状態なんですよね。
旗艦してるといないはずの『瑞鶴』相手にしゃべりだす...

ハタから見ると『翔鶴』ちゃんヤんじゃってるの? てな感じです、はひ。

はやく『瑞鶴』連れてきてあげないと、いまに提督、刺されちゃいますネ。

こわいよねぇ~……刺されちゃうよねぇ~……(・ω・)


◆第三次攻撃/第一遊撃部隊・朝日隊
出動艦:『長門』・『足柄』・『羽黑』・『蒼龍』・『島風』・『暁』

第三戰隊第二小隊の2艦がともに破損したため、戰艦戰力補強のため、第一戰隊の『長門』を編入。
第五戰隊の『足柄』もカムラン湾(仮称)からやってきたので、それを組み込み、名称を《朝日隊》にして第三次攻撃隊として出撃。

鬼門である最初の前衛部隊戰―――

130727l

今回は甲巡部隊。とはいえ、フラッグシップ艦であることにかわりはないので油断は禁物。慢心ダメ、絶対。

さいわい、『蒼龍』の初動航空攻撃で撃破した敵艦を各艦娘が連携して1艦ずつしとめていったので、敵FS艦は『長門』が砲撃で沈め、雷撃戦で残る1艦を沈めて、ようやく敵前衛突破に成功。


驅逐艦2艦を編成にいれているので、針路は中央航路。
その先には潜水艦が待ち構えているという寸法。まぁ、難関である敵前衛を突破して意気軒昂の朝日隊の敵じゃないですけどね。

130727m

潜水艦のみの場合、戰艦や甲巡、正規大型空母は指をくわえて見ているだけの観戦者になっちゃうけど、今回の敵は空母を伴っていたので、『長門』や『足柄』さんは嬉々としてそれら空母群をふるぼっこ。
元気なのはいいことですヽ(´ー`)ノ

130727n

その勢いにのってBoss手前の敵機動部隊も撃破。
フラグシップを1艦取り逃がしたけど、目的は敵艦隊の撃滅ではなく、Boss撃破なので構わず無視。

最後の敵である羅針盤は……

130727o

どうやら今回はかなりウェーブにのっちゃってるみたい。
無事にBoss戦に到達。しかも敵は空母。
これなら『瑞鶴』も……(゜д゜)

130727p

全艦撃沈、久しぶりのBoss戦においてこれはなかなか...

戦利艦(ドロップ)?
なかったDEATH(ノ∀`)

しかしアレですね。
やっぱり戦場は運次第ですね。

なのでその運に見放されがちな艦娘たちを交えた第四次攻撃開始ですヾ('ヮ'*)ノ

損害:『長門』、『蒼龍』、『羽黑』小破/『島風』、『暁』損傷軽微


◆第四次攻撃/第二遊撃部隊・御楯隊
出動艦:『扶桑』・『山城』・『千歳』・『北上』・『大井』・『摩耶』

主力の『金剛』たちを……と思ったけど、前衛を抜くのに必要なのは高Lvによる突破力ではなく運だということで、第二戰隊主力で部隊を編成。
『扶桑』、『山城』は運が悪いように言われるけれど、それは用兵側の問題であって決して彼女たちが不運というわけじゃないんですけどネ。
スリガオ海峡に向かったのだって、もともとは上層部が燃料補給用のの油槽船手配にてこずったからなんですから...

だから今回、そういった燃料補給の不手際はないので、彼女たち『扶桑』姉妹は逆境を順境に変えるがごとき活躍を見せてくれるでせう(`・ω・´)







































130727q

『山城』半裸……じゃなかった、破損中破!!!

ちょっと『山城』さん、史実に忠実な動きをする必要はどこにもないんですよ?
それともアレですか? くろちゃんやブログ訪問者の方々にその艶めかしいお姿を見せつけようとしてるんですか?

ケシカランネ(゜∀゜)!!!

130727r

敵は前回同様の甲巡部隊。
そのフラッグシップ艦の直撃弾が、『山城』を脱がしたというわけです...
油断大敵、とはまさにこのこと。

損害:『山城』中破/『扶桑』、『摩耶』損傷軽微


損傷艦の続出で修理が追い付かないですね。
修理用船渠は工員総出で修理作業ですが、修理待ちの艦で行列のできる入渠用鎮守府になっちゃってますね、はひ。

高速修理はなんとか600まで増やせたけど、来週のイヴェントでどれほど消費するかわからないんどえ、ここで浪費するのは躊躇っちゃうんですよね。

いちおう、遠征でちょこちょこ拾って来てはくれるので、そこから1箇、2箇と横流ししてもらって修理している情況(・ω・)

夜には主力の修理艦が順次出渠するので、それらがまとまり次第、最後の攻撃をかけることになりそうです。

また、Bossにいけるといいな……



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。