徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

運命が浮気者でも艦娘だけは裏切れない

はおヾ('ヮ'*)ノ

新艦娘『衣笠』実装。
ということで、我が艦隊も『衣笠』を求めて出撃することに―――

130725g


まぁ戦地に出向いたところで出会えるわけないんですけどネー。
どーせうちの鎮守府は『瑞鶴』、『三隈』、『舞風』と一緒で未実装ですから。未実装ですから。

まったくドロップしなくてウザいから2回言いましたヽ(´ー`)ノ


今回はいつもの主力とは違う艦娘たちを選んで派遣したので、小手調べ的にリランカ空襲を行なわせることにしましタ。

出撃艦は―――

第一戰隊 戰艦1艦
 『長門』
第五戰隊 一等巡洋艦1艦
 『足柄』
第一〇戰隊 二等巡洋艦2艦
 『阿武隈』・『鬼怒』
第二航空戰隊 航空母艦1艦
 『蒼龍』
第二驅逐隊 驅逐艦1艦
 『五月雨』

対潜水艦戰鬪にも対応できる編制。
いゃー、じつはいつもの戰艦、甲巡、空母各2でいくと、よく潜水艦おんりーの場所で即時戦術敗北Dを受けちゃうもので、出撃での敗北率が有頂天になっちゃうものでね...

すでに230回ちかくも敗戦を記録しているから、あまり敗北を重ねるわけには……


「提督……もう、ドジっ子なんて言わせませんから……」
130725f
130725h


それでは、出撃です。

艦隊はカレー洋をひたすら西へ...
目標、リランカ島!!


130725

艦隊は西寄りの航路を南下していく。

最初の交戦ポイントに...

ここにはフラッグシップ艦が出るので、ヘタすれば初戦撤退という事態も...

ドジっ子と言わせない、そう宣言した『五月雨』の決意表明通りに、苦も無く突破できるのか...

それとも、一級フラグ建築士として初戦敗退するか...

その結果は―――


130725b

小破にすら至らない軽微なる損害でもって、雷撃戰において残存艦の敵雷巡を撃沈。

これは幸先の良い出足ですネ。


130725c

予想通り、敵潜水艦との交戦。しかも2連続。
ASW能力のある乙巡2艦と、ASW裝備を施した驅逐艦の計3艦がいるので、對潜戰は2回とも余裕のAランク。
将来的には―――

はやければ今年の夏にも伊號潜水艦が実装されるだろうから、そうなったら撃沈困難なフラッグシップ潜水艦も喰うことができるのだろうか?

沈むんだけど別の意味合いで不沈艦なフラッグシップ潜水艦、これに引導を渡せる日は近いのでせうかね。

130725e

そんなこと思っていたら最南端に来ちゃいました。

しかも―――


「うわ~ん……な、なんでぇ~……( つДT)」
130725d
130725i


結局―――

迷走しまくった挙句、ろくな戰利艦(ドロップ)も得られないまま、『五月雨』のDokiDoki★旗艦初体験は幕を閉じたのでありました、マルっと。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう