徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

徒然なるお話

はおヾ('ヮ'*)ノ


プリズマ☆イリヤの2話、今回もまたイリヤちゃんprprな感じでよかったでしタ。

130721j

小中高と一貫教育の学校のせいか、小学生のイリヤは制服着用。これにベレー帽が加わるわけですから、原作のひろや☆まひろ……ひろやまひろし氏は流石というべきですね、はひ。

130721k

魔法少女……

そうですよね、こーゆーふーに想像しちゃいますよね。てゆーか、凛さん、やけにノリノリですね。

130721l

そして今回サイコ→のイリヤがこれでしたね。
ルビーにいいように弄ばれるイリヤちゃんかわいいイリヤちゃんまぢprpr。


さて―――

くろちゃんはタブレットでモバゲーをプレってるのですが、最近、また復活してするようになったのがありましてですね。

それが―――

130721m

戦国武将姫-MURAMASA-

戦国武将をすべて女の子にしてしまった戦国系ゲーム。
似たようなものに戦国コレクションがあるけど、くろちゃんはそっちはしてません。
だって、男キャラいるんですもん。

MURAMASAは基本、すべて女の子になってます。まぁ、一部、ケモノ化してるのもありますが...

そして現在、戦国合戦録とゆーイヴェント中で、その際に表示されるのが、九州の名将のひとり、戸次鑑連の一人娘、立花誾千代―――

130721n

この、「にひひ」って感じの笑顔がサイコ→に可愛くてね、ついつい頻繁に合戦をしかけちゃう次第。

くろちゃんは現在、愛宕という名前でプレイ中。

愛宕の部将群の大将を務めるは―――

130721o
[赫々剣将]足利義輝-雲上-

剣豪将軍の名にふさわしい可愛らしさで、プレイ開始当時から、なんとか手にいれたいと思っていたSSレアでした、はひ。

大将・足利将軍を補佐する軍師が―――

130721p
[上杉熱愛]直江兼続-桃花菱-

SSレア2枚を合体させることでこの桃花菱になるわけだけど、幸い、1枚をガチャで手に入れることができたので、それナラ(゜∀゜) ということでもう1枚をトレードで入手した次第。

艦これの合間をぬってプレって、数箇月間の空白を埋めようと必死こいてやってるわけです、はひ。

ガチャにあまりお金をつぎ込まないよう節制しつつやっていくとです。
艦これのほうが今後、どういった展開になるかわかりませんからネ。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう