徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

攻撃的なフェロモンの源は日々の鍛錬から

はおヾ('ヮ'*)ノ

いよいよ来週のメンテで新イヴェント実装ですね。
本来なら、今週にでも『瑞鶴』建造を目指して資材散財しようかと思っていたのですが、新イヴェントが来るとあっては浪費ダメ、ぜったい。

そうすると、『瑞鶴』入手には地道なカスガダマ詣でしかないわけですネ。

なのでさっそく、艦隊を派遣することにしましタ。


最初の出動隊は第一遊撃部隊・主隊。

第三戰隊第一小隊 『金剛』 『榛名』
第四戰隊第一小隊 『愛宕』 『高雄』
第一航空戰隊 『赤城』
第五航空戰隊 『翔鶴』

130721

できれば艦娘たちはキラッ☆ミ させておきたいところ。そのほうが二等巡洋艦や驅逐艦であってもBossのもとにたどり着く可能性が倍率ドンドコドンさらにドンと跳ね上がりますからネ。

だけど―――

くろちゃんのスキルである《初戦撤退Lv10》と、その派生スキルである《中途撤退Lv8》(MaxLv10)がオート・モードで発動するので、全艦がキラッ☆ミ となっていても、ケッコ→頻繁に撃破されたものでしタ。

なので...

最近はもっぱら、ムリにキラッ☆ミ とさせずにしてますネ。
手間かけてキラッ☆ミ にすたのに、初戦や途上で撃破・撤退となった時の徒労感はパないですからネ( 0w0)

今回の出動隊も、一部の艦娘が演習でキラッ☆ミ となっただけ。
それでも初戦のフラッグシップの攻撃をすべてかわし、最後の難関であるフラッグシップ空母の攻撃も最小限の損害で切り抜けられました。
ノー・モア・きらきらヽ(´ー`)ノ

そして迎えたBoss戰。
今度こそは『瑞鶴』を手に入れる……

130519f

130721b

軍艦『榛名』、被弾、損傷。
あいかわらずの被弾時の艶っぽさに、くろちゃんのボルテージが有頂天ですよ。スカイツリーなんか目じゃないってぐらいに(゜∀゜)!!!?!

まぁ、なにゆえこうもあっさり『榛名』っちが撃破されたのかというと...

130721c

はい、Bossがいつもの全裸ハレンチ空母からセーラー&スク水戰艦に切り替わっているからなんですネ。

ドロップが『長門』型戰艦フラグですね、わかりマス。

全裸空母だと『翔鶴』型の夢と希望があるのだけど、これでは...

くろちゃんは『金剛』狙いの建造で『長門』を、前回の限定海域イヴェントでのBoss戰で『陸奥』を出しているので、いまさら『長門』型にこられても...

130721d

気を取り直して、潜水艦をのぞく敵全艦を撃沈してみせると―――








































130721e

はい、予想ど→り『陸奥』きちゃいましタ。
『瑞鶴』ドロップのために貯蓄された運が、今この瞬間、ナイアガラ瀑布のごとき音を立てて吐き出されている気分です、はひ(´・ω・`)


まぁ、出てしまったものはちかたありません。

主隊の撤退を予期して、別働隊を準備していたので、さっそく、そちらをカスガダマ戰域に投入です。


第三戰隊第二小隊 『霧島』 『比叡』
第五戰隊第一小隊 『羽黑』
第二航空戰隊 『蒼龍』
第二驅逐隊 『島風』
第六驅逐隊 『暁』


130721f

はい、初戦でいきなしの中破。
さすが『暁』ちゃん、レデーたるもの中破してもその可愛らしさは寸分も損なわれていませんネ。

『暁』ちゃんは旗艦のため、中破しても進軍継続。

破損して痛みをこらえつつも、みんなに心配かけまいとムリして笑顔で進撃を指示する『暁』ちゃんマヂ天使prpr。

130721g

そして来ました、最難関のフラッグシップ空母部隊。

これをどうにかこうにか突破すれば、はれてBoss戰に臨めるわけです。

こちらは空母が『蒼龍』1艦のみだけど、2箇中隊分、合計して40機ちかい烈風を飛ばしているので、敵戰鬪機に圧倒される事態にはならなでせう。

圧倒はされなかったけど...

130721h

『島風』、中破。
やはりひとたび集中攻撃を受けると驅逐艦はモロいですね。

とはいえ―――

「驅逐艦弱すぎ所詮はブリキ缶」などと侮っているうちは、リッパなGF長官にはなれませんネ。

基本、艦隊構成における外殻構成の要は驅逐艦。これがないと敵の攻撃は味方の重心(戰艦・空母などの主力艦)にあっさりと浸透してきますからネ。

驅逐艦が弱いんじゃない。手塩にかけて育てていかないから弱いのです。

なので、損傷した『暁』ちゃんとぜかましちゃんのカラダを丹念に調べて、珠のような乙女の柔肌に傷がないかをじっくりねっぷり確かめてから、ふたたびキス島などで教練です、はひ。

130721i

判定A、ドロップなし。

ドロップなくてもくやしくないです(・ω・)



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう