徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです



北の海から2013夏

はおヾ('ヮ'*)ノ

うすら暑いなか、未登録艦を求めてやまない艦隊を率いる戦士たちよ、いかがおすごしのことでせう。

涙ぐましい汗と涙の結晶の彼方に、いまだ見ぬ艦娘たちの艶姿を浮かべ、戦果なき艦隊を港に留めては、拳を振り上げ、こう咆哮することでせう。

いい加減ドロップ(建造)しろよksg!!!

はい、未入手艦をいまだ手に入れられない提督たちの気持ちを、慎ましやかな気持ちで穏やかに……厳かに……万感の思いを込めて綴ってみましタ。

ふふ……文学的過ぎて声も出ないようですねヽ(´ー`)ノ

ンナワケネーヨ( *'-')っ―[] /☆ペチ
        (・ω・)デスヨネー


さてさて幸手市、ピクシヴのほうでも艦これのイラストが増えてきてなによりでございマス。
ぜかましちゃん比率はあいもかわらずですが...

ぜかましちゃんといえば、こんなイラストもありましたネ。

130712e
聯裝砲ちゃーんヾ(>ヮ<*)ノ

くろちゃんの手先が器用で、人並みのセンスがあれば、聯裝砲ちゃんのぬいぐるみとか作っているんですけどね……

まぁそのあたりは角川もしくは同人サークルさんの今後の展開に期待しませう。


さて、新型艦を求めて性懲りもなく艦隊を北に送り込んでいます。

130712

どうやらここも艦隊構成次第でルートが決まるようですね。
艦隊の空母を『翔鶴』のみにしたら西寄りの航路を北上しやがったとです。

そういえば、アルフォンシーノにモーレイって、魚なんですね。
アルフォンシーノ=金目鯛。
モーレイ=鱓(ウツボ)

キス島はキスカ島に因んでいるのだろうけど、日本語での魚の鱚(きす)もかけているんじゃないでせうかネ。

130712b

空母を『翔鶴』1艦のみにしたので、搭載する航空兵力は索敵用の彩雲のほかはすべて戦闘機。いはゆる全戰鬪機空母。

アルフォンシーノ方面の敵はエリート艦などが多く、生半可な航空攻撃じゃ十分な打撃を与えられないと判断し、それ奈良(゜∀゜)!!! ということで、空母の艦数を削減し、砲戦能力を強化してみようと思い至った次第。

まぁ、くろちゃんは空母よりも戰艦という大艦巨砲主義者ですからね。原点回帰といったところでせう。

130712c

今回は『陸奥』ですが、もちのロン、『長門』も出撃しています。

『金剛』、『榛名』、『長門』、『陸奥』―――

第一戦隊と第三戦隊の鋼鉄の艨艟たちが、その巨影を白き霧がたゆたう北氷洋に浮かべるさまはなんともいえない風情がありますネ。
諾威のフィヨルドにひきこもり、バレンツ海をゆく英国の援蘇船団を妨害しては、たびたびその存在感だけで船団の到着を阻止して見せた独逸の巨艦『ティルピッツ』を連想させますネ。
まぁ、あちらさんは《北方の孤独の女王》なんて呼ばれたりもした、ほとんど港に留まっているだけでしたが―――


しかし、『長門』型ともなれば、ちょっとした損傷で長時間の入渠を強いられるから困りマス。

修理用船渠の増設か、船渠の修理能力向上の課金アイテムでも出してもらいたいですネ。

130712d

全戰鬪機空母1艦だけで敵機動部隊とやりあい、このような戦果を挙げたものの、当然のごとくドロップは既存艦。まぁ『金剛』と『比叡』でしたので、洋上艦の攻防能力向上素材として使わせていただきマス。


キス方面での育成も順調な昨今、レヴェルの向上とともに育成スピードも落ちてきているわけです。レヴェルが上がれば必要経験値の量は増えますからネ。
艦娘の数がそれなりにあると、育成にも支障がでかねないわけです。
ただでさえくろちゃんの育成速度ははやいとは言い難いので、そろそろ、現役艦娘の一軍、二軍、予備役の選定をしないといけないですネ。

まぁ、選定といっても、大戦略とか提督の決断とかならいざしらず、艦これではイラスト重視、性能は二の次―――ちうのがくろちゃんのやり方。

いはゆる……可愛いは正義

けだし名言ですナ(*'-')

さて……

どの艦娘を一軍にしようか―――



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

