徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

國を護らん精鋭の 山かと竝ぶ我が威容

はおヾ('ヮ'*)ノ

資材がないといろいろと厳しい艦これ。
この資材不足、まさに往年の日本帝國を彷彿とさせますね( 0w0)

そんな資材不足を打破するため、ちょこっと課金してみることにしましタ。
ここでお休みして、翌日か翌々日まで資材蓄財してもいいんだけど、提督は度胸、なんでも課金してみるもんだという声が聞こえたような氣もしないでもないもので……

そんなわけで、たっぷりと資材を補充して、新造艦と、新兵器開發にちゃれんげしてみました。

今回のメンテで、愛知航空機製の艦上攻撃機『流星改』や將來の對潜戰に備えた九三式水中聴音機、九四式爆雷投射機などがきましたからネ。

であ、まず、新造艦―――

燃料:400/彈藥:800/鋼材:800/ボーキサイト:50
130509/00
軍艦『榛名』キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

この娘とネーム・シップの金剛は最優先で欲しい艦娘の最上位でしたからネ。
いさはや、なんともうれしいかぎりです(*゚Д゚)
それにようつべとかニコ動で見たとおり、声もかぁいい……(*´▽`)

なにこの艦娘かぁいいなんなのなの☆ミ

や、ほんと、工廠の聯中のために酒保を開いてもいい具合。

130509/01

榛名嬢を加えてさっそく第一艦隊を前線へ―――
や、ほんと、もうねもうね(*´∀`)

これを動畫で紹介できないのがくやしひですよ、はひ。

や、まじで金剛さんも欲しくなりましタ。
壁|'-')また課金しないと……

こうやって課金速度をあげていくわけですね、わかりマス。キタないさすが運營キタなひヾ('ヮ'*)ノ

さて、つづいて新兵器。

新兵器もいいけど、なによりも機動部隊の對航空機戰力が欲すいのです。
いままで、何回も航空機關がでやすいという資材配分でやってきたけど、ほとんどが九七式艦攻か九九式艦爆、あとは機銃。
唯一の成果は零戰2こ……

母艦の戦闘機戰力が依然として舊式の九六式艦戰じゃ、カッコがつかないんですもの(*'-')

今回は奮発して、燃料:50/彈藥:50/鋼材:10/ボーキサイト:100です。
いつもは燃料:10/彈藥:10/鋼材:30/ボーキサイト:50
でしたからね。

さて、ナニがでることやら―――

130509/02
三號零戰ですよコレ(*゚Д゚)!!?

予想GUYにイイものがきちゃいましタ。
さっそく赤城戰闘機隊に配備です。板谷茂少佐も喜んでくれることでしょう。

失敗するものと踏んでいたので、予備分1回で再度、新兵器開發にちゃれんげヾ('ヮ'*)ノ

配分は前回と同じで―――
130509/03

艦政本部式タービン。回避が+6になるといふもの。
どういった艦種に搭載しようか迷いますが、回避が上がるというのであれば、主力の大型空母か、おしくは手塩にかけて育てた沈みやすい驅逐艦……ですかネ。

その驅逐艦ですが―――

130509/04

戰艦3艦を従える驅逐艦『電』の姿がそこにっっっ!!!?

演習とはいえ、戰艦を従えて、なおかつMVPをとるんですから、かわいいさすが電かわいい☆ミ

130509/05

もいっちょ演習。
あられもない姿でくろちゃんをハッスルさせちゃう電ちゃん、でもやっぱりMVP( 0w0)



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

コメント

NO TITLE

はおヾ('ヮ'*)ノ

工厰と入渠、すべて開放ですネ★ミ

欲をいえば長門型ですけど、やはり金剛型4艦はぜひとも欲しいですからね、課金で資材増やしてげっとだー(ФωФ)

リンクは自由にどーぞーヾ('ヮ'*)ノ

であ、のちほどまた2929831さんを訪問だーヾ('ヮ'*)ノ

NO TITLE

先日からこちらのブログにコメントを寄せて頂き、ありがとうございます。
興味が無ければ知りえないお話しまで教えて頂いて、ますます艦これが好きになってしまいますね。

課金を始められたそうですが結果は上々のようで良かったですね!
どちらかと言えば良心的なので私もそろそろドックを1つか2つ・・・なんて。

榛名ゲット、おめでとうございます!金剛型は私も欲しいなと思っているところです。比叡さんはいるのですが、いつまでも姉妹を連れてきてくれません。なぜか山城さんばかりに好かれているので、動いて見せられないのが残念と言えるほど可愛い榛名を私も早く手に入れたいと、出陣前にお祈りしていますが、ドロップには恵まれていません。

ゼロ戦と言えば開発って失敗した後、じーっと「資材は使いませんでした」まで待つと、資材を消費しないそうですね。今まで知らなくてもったいないことをしていました^^;

最後にもしよろしければブログからこちらへのリンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか?
ぜひ紹介させてください。よろしくお願いします^^

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう