徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

イオナと扶桑

ウェーイヾ('ヮ'*)ノ

アルペジオとコラボってるWoWS。
イオナ艦長指揮のキリシマで出撃してます。
ちゃんとイオナちゃんヴォイスになっててよかった。

第一弾が条件がメンドくさくて放置してましたが、第二弾は相当に緩和された条件なので、イオナちゃんのために頑張ったんです。その苦労が報われた感じです。

イオナちゃんヴォイスはこんな具合ヽ(゚∀゚)ノ


自艦が沈没時に、「きゅーそくせんこー」とは、さすがに言いませんでしたね。

さて―――

その第二弾イヴェントでの追込み時に活躍してくれたのが、戰艦『扶桑』。
そのときの動画がやっとこさ仕上がったのでうpしました。

格上の『コロラド』や『ティルピッツ』がいるなかで、参加4戰艦中最下位の本艦が気を吐いてがんばりました。




壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

WoWS イヴェント目標ようやく達成

ウェーイヾ('ヮ'*)ノ

現在、WoWSでは第二弾アルペジオが進行中。
前回と違い、どのTierのどの艦をつかってもかまわないので、敵艦艇への累積ダメージを20萬、40萬、60萬、80萬と、総計すれば200萬ものダメージを与えれば達成できる難易度。

くろちゃんもようやく―――

達成しました。

160313

配布された霧の大戰艦キリシマに、艦長としてイオナちゃんを配置。

キリシマは日本海軍の『金剛』とおおむね同じスペック。
まぁ、原作同様の性能を持たせたら、たとえTier10の艦艇12艦が集まっても撃破できないでしょうからね。

キリシマを使う際は、母港を横須賀にしないといけないですね。
いつもは紐育(ニュー・ヨーク)の夜景を母港にしていたから、見当たらなくて焦りました。

160313b
160313c

今回、ふたたび『磯風』で撮影してきました。
たいしたものではないですが、驅逐艦の魚雷戰を楽しんできたのであげておきます。

あと―――
中の人がいない艦を撃沈するのは清々しいのでありますヾ('ヮ'*)ノ




壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

ラグナロクオンライン

ウェーイヾ('ヮ'*)ノ

先日、書棚の整理をしていたところ、数年前までよく集めていた仙彈さんとこのRO同人誌がぽこじゃがでてきました。
なつかしーなーと思い、ふと公式にアクセスしてみたところ、日曜夜の一定時間は無料でログインできると判明。

さっそくクライアントを落とし、ログインしてみました。

数年前に入ったころに比べ接続数は相当に低下していましたが、それでもプロンテラの露店通りはまだまだ人がいっぱいでした。

せっかくなので、いろいろ試そうとしたところ―――

160307

どうやら養子キャラを3次職に転職させられると判明。
さっそく、第2アカウントの養子キャラをもってきました。
当時は2PC狩りしていたのです( ゚ω゚ )

160307b
アクビになれましたぁ~ヾ('ヮ'*)ノ

養子アークビショップ………最高だな...ヽ(゚∀゚)ノ

160307c

通常のアークビショップはこんなぐあい。
第1アカウントにまだアークビショップがいませんでした。

160307d
養子アークビショップ。

これは最高ですね。
この数年の間にイロイロ変化しているので、浦島状態でのログインでした。

最近のMMORPGはプレイしても楽しいと思えることはないですが、ラグナロクは昔ながらの2Dドットですが、やっぱり楽しいと思えましたね。

初めてプレイしたネトゲだからかもしれませんが。

最初に始めたのは、ニヴルヘイム実装直後でしたから、10年ぐらい前になりますか。

そのころの知り合いは全員いなくなっていますが、数年前にプレイをやめたころのギルドのマスターやメンバーはまだプレイしているようなので、会いに行こうとおもいます。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

黒色迷彩の中に咲く野性的なグリーンが艦娘の華の証

ウェーイヾ('ヮ'*)ノ

昨年秋の実装以来、手順の煩雑さゆえに放棄放逐していた連続任務をこなしてみました。

幸い、3/1はお仕事が休みだったので、1日がかりでなんとかあ號、い號、ろ號を終わらせ―――

しちメンドくさい水上反撃や小沢部隊などを終わらせ...

160303

半年遅れで『瑞鶴』を改二に更新しました。

姉の『翔鶴』は裝甲空母。
妹の『瑞鶴』は母艦機の数に定評のある改二にしました。

攻めの『瑞鶴』と、護りの『翔鶴』。

これで新生・第一航空戰隊を組織します。

大戦末期の日本海軍に惹かれるものがあるくろちゃんにとって、第一航空戰隊といえば『大鳳』、『翔鶴』、『瑞鶴』の〝あ〟號作戰仕様です。

『大鳳』にかえて『瑞鳳』をくわえての、ソロモン・シスターズといふのもありですね。

160303b
160303c

今後は、当面は資材の蓄積、そしてWoWSのあいまをぬっての育成ですね。

『沖波』が好みのコに昇格したので、彼女の錬成も急がないと...



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事