徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

艦娘が天使に見えるなら天国は近い

はおヾ('ヮ'*)ノ

もう皐月も終わり、梅雨空映える水無月を迎えようとしています。
初夏の暑さを感じ始める帝都よりくろちゃんがお送りします。

さて―――

150529

『暁』ちゃんがかわいらしくレデーになって再臨。

ちょうど艦これアニメ3巻の第6話が『暁』ちゃんたちの回でもありましたから、アニメ/ゲーム両面で癒しを与えてくださいました( 0w0)

150529e

第6話のアイキャッチもよかったですしね。
アニメにはポストカード様のものでこれが特典としてついていました。
うれしい限り、なのです。

改二にしてまっさきに...

150529b

レデーのたしなみとして脱がしておきました。

やったね『暁』ちゃん、これでリッパなレデーだヨ☆ミ


ほかにも―――

150529c

『村雨』梅雨仕様と―――


150529d

『祥鳳』梅雨仕様も脱がしておきました。

脱がし職人の夜は早い...

そうそう...

艦これアニメ3巻購入と同時に―――

150529h

『吹雪』ちゃんの貯金箱ももらってきました。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

“甘味騎士(ステビアナイト)”を名乗るに相応しい高貴さと色気と羅馬を手中におさめろ!

はおヾ('ヮ'*)ノ

ステビア―――

なにか……どこかで……さりげなく聞いた覚えがありました。
どこであったか……

化粧品?
それはノエビア。

ストレッチ素材?
それはテビア。

そして思い出します、ステビア。
南米原産のキク科ステビア属の多年草で、砂糖の300倍といふ甘さを誇り、ダイエット食品や糖尿病患者向けに使用されている甘味料ですね。

ポカリスエット・ステビア―――

そう、どこかで聞いたと思えばコレでしたね。
7~8年ほど前に販売が終了しましたけどね。

さて、そのステビア海での『羅馬』探索。

前回、艦これ住人ドノより助言を賜り、今回、Boss狩りに挑戦してみました。
『羅馬』、でるかなと...

150514

結果から言ふと―――

惨敗でした。

決戦支援こみ総出撃6回。
うちBoss到達2回。
途中撤退のうち1回はGマスで第一艦隊旗艦『あきつ丸』が一撃大破しての撤退。ほかは空母姫に飛び蹴り喰らっての撤退です。

Boss戦ではS勝利1回のみとはなはだ遺憾な結果。
ドロップは『霧島』。

修理での消費を含めれば10kちかい資材を消し飛ばすかたちとなり、これ実に史実における中部ソロモン消耗戦のごときなり。

なのでふたたびE-6のKマスでの捜索戦に戻った次第。

こっちだと資材にやさしく、さらに新艦娘の練成もできますし、なによりろ號作戦の輸送艦50艦撃沈もそつなくこなせるとあって、これはやはりKEマス詣でしかないと思ったことこれしきり。

結果は―――

150514d

38回目にしてやっとこさ...


150514b

パスタ戰艦『羅馬』、着任しました。

もちろん...

150514e

脱がし済みです。

日伊交流、友好親善、といふやつですねヾ('ヮ'*)ノ


『羅馬』がなかなかえない状況下で、WoWSをやっていたのですが...

150514c

二等巡洋艦『龍田』に続航していたので、記念にパシャリと...

14糎砲を斉射しつつ洋上を驀進するサマは、さすが世界の最高水準を誇るだけの貫禄がありました。

あ、ちなみに、くろちゃんがこの時乗っていたのは米驅逐艦です。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

ステビア海に巣くうヴァンパイアとは艦娘たちのこと

はおヾ('ヮ'*)ノ

E-5においてパスタ艦『羅馬(ローマ)』を捜索中の今日この頃。

Boss狩りすることでドロップ率はハネあがるとのことですが、燃弾の莫大な消耗を考慮すれば、それは避けたいところです。Boss狩りとなれば、第一戰隊の『大和』、『武蔵』以下の巨砲搭載艦を多数投入し、有力な決戦支援部隊も派遣することになるわけです。
それでいて―――

Boss手前の空母姫に横っ面を張り倒されて撤退ともなれば、怒髪が有頂天になりますからね。

現在、『羅馬』狙いはE-5のKマスでやっておりますが、なかなかどうしてドロップしません。
ドロップ系新艦のドロップ率の悪さで定評のあるくろちゃんなので、はたして作戦終結予定となっている5/18までに手に入れられるかどうか...

ちなみに、Kマスでの捜索戦では機動部隊編制でやっています。
戰艦部隊に比べて消費が少ないのと、ボーキサイトの消耗、つまり空母機の損失が少ないのがいい感じだからです。
第一艦隊旗艦は練成途上の『天城』、第二艦隊旗艦には『朝霜』を置いてともに育成中。
第一艦隊には同じく育成艦の『秋津洲』、『まるゆ』を配備してゆるやかに練成中。

改二実装が確実視される『翔鶴』型2艦がまもなくLv120台になりそうなので、それにあわせて演習メインであった『葛城』の練成を始める予定です。

そして―――

150509

『羅馬』探しにかまけていたら、リオちゃんこと『リットリオ』が改Lvに到達。
改装設計図と必要資材を握り締めていざ...


150509b

戰艦『伊太利』への改装完了。

あくしずでお世話になっておりますじじ氏が描いているので、見た目の良さは逸品ですね。


150509c

なのでリオちゃんのときと同じくさっそく脱がしました。

國籍が違えど脱がすことは一緒です。

脱がすこと風のごとく、ですヾ('ヮ'*)ノ


さて―――
鎮守府のすすめやコンプなどのほうで今後の実装予定艦がさりげなく語られていますが、そのなかでちょいと気になったのが『松』型驅逐艦と...

特殊な航……の給……

これってこの艦ですね

『風早』型運送艦(給油艦)『速吸』。
艦上攻撃機の流星を6機搭載する予定で建造され、実際は搭載せずに昭和19年6月の"あ"號作戦に参加した艦。

これなら実装されても多少は独力で練成できるでしょうが、こういった支援艦艇の経験値稼ぎはほかのかたちでできるようにしてほしいですね。
『あきつ丸』なら遠征や1-6に出撃することで臨時の経験値が入手できる...
『明石』なら修理した艦の耐久値に応じて経験値が取得できる...
『大鯨』なら潜水艦娘への補給や修理ができるようになり、そのうえで潜水艦娘への修理や補給に応じて経験値がもらえる...

支援艦艇も第一線に出て戦って経験値を得るような現在の経験値取得は、できれば改めて欲しいところですね。


150509d

『秋津洲』と二式大艇―――

布哇(ハワイ)真珠湾軍港を攻撃する飛行艇部隊を支援するために計画された彼女です。

飛行艇を運用する遠征、海域実装で活躍できるようにしてほしいところであります。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事