徒然なる戰藻錄

WoTとWoWS、アズールレーンをプレイしているところなのです

北方艦隊決戦

はおヾ('ヮ'*)ノ

北方艦隊決戦において、新刊娘……新艦娘の『初風』が登場しているので、それを狙うために艦隊を北上させました。

もちろん、ドロップ率の悪さで日の本一と豪語しているようでしたいけど、じつはシャイニングなんであまり主張したくないくろちゃんですからね、この一戦で『初風』なんてくるわけありません。ええ、ありませんとも。

そんなこといって、ぢつはうっかりちゃっかり『初風』手に入れたんでソ?
などと勘繰る方々に朗報。
最後のほうを先に見てもらえればわかりマス。

『初風』の画像も言葉も、なにもありませんから(´・ω・`)ホントコナイヨネ

まぁ、運よく『初風』が手に入ったら、そもそもタイトルにいれますもん。

『三隈』と『初風』―――

はたしてどっちがさきに我がGFにやってくることやら……

130829

戦域の広さも北方随一のこの3-4、果たしてどんな布陣の敵が待ち構えていることであろうか……

先のうpデートでいろいろもろもろ変わっていると聞くので、それはもう阿鼻叫喚の地獄絵図が展開するといふわけですネ。

130829b

うん、あっさりここまできたんだ、すまない。

とはいえ、ここが正念場。

ここで負ければ……まぁ、帰還して再起すればいいだけのコト。

最悪なのは、勝ったあと……羅針盤がksなことをして別方向に進むこと。

羅針盤サンドバックなんてウリにだしたら、それだけでひと財産築けそうですね。


130829c

この陣容……

うちの艦娘たちもよく大きな損害もなく勝てたものですよ。

旗艦のル級フラッグシップは沈めそこねましたが、重要なのはBoss戦なので、夜戦は遠慮しました。


130829d

おっと……

羅針盤め、やりおるわい。

きっちり艦隊をBossのもとに運んでくれました。
いつもコ→だとうれしいナヾ('ヮ'*)ノ


130829e

敵はフラッグシップ(以下FS)空母2にフラッグシップの戰艦と乙巡が各1、そしてエリート雷撃艦が2という編成。

FS空母の航空攻撃力と艦上機運用能力、FS戰艦の致命的打撃力は侮れない逸品。
乙巡とはいえ、FSである以上、その存在は厄介ですネ。安心できる点として、乙巡ゆえに打たれ弱いというところですかネ。

戦ってみて...

敵は時代錯誤はなはだしい電波妨害機能でも有しているのか、それとも煙幕を展張しているのか、とにかく主力戰艦の砲撃が当たらない。
合計6回の砲撃で、命中は半分の3回。各艦1回ずつ当てたのが限度。
幸い、開幕航空攻撃で雷撃艦1を沈め、FS乙巡小破、雷撃艦中破。
開幕雷撃で戰艦を小破させていたので、敵の反撃は航空攻撃と戰艦の砲撃だけ注意するだけでした。

航空攻撃は2回中、ミス1回。だけど、雷撃艦を沈めたので、戰艦の火力をFSに振り向けることができたのでよしとした具合。

ちなみに、なぜ2回かというと、砲撃戦開始後の敵空母の攻撃で『瑞鶴』が中破したから(・ω・)

幸い、ほかに中破以上の損傷艦もdえず―――

130829f

残存2艦、うち1艦は空母。

といふことで、夜戦に突入。

味方戰艦3艦の総投射火力なら、FS乙巡をしとめ、返す刀で旗艦を沈めるのも容易いハズ……

そう思っていたわけです。

130829g

『大和』、待望のカットイン。
目標は……

敵乙巡。

さすが『大和』、攻撃力のある艦を先に潰すというその判断、絶賛したいネ。

乙巡さえ潰してしまえば、あとは空母だけ。
もう煮るなり焼くなり撃つなりスキにしてといふものなりけり。

まぁ砲撃ハズしましたけどネ。
『金剛』がきっちり沈めたので安心です。
さぁ、お次は『榛名』の番―――

130829h
( ゜д゜)!!!?


130829l

え?
フラッグシップ空母って夜間でも艦上機トばしてくんの????

え?
マヂで????

砲撃とかそんなんじゃないの???


130829i

3番艦『榛名』がすぐさまカットイン発動。
敵空母に必殺の一撃を叩き込む。


130829j

敵旗艦、撃沈―――

戰鬪、終了。


130829k

味方は中破1、小破2。
敵は全滅。
判定S。

ドロップ?

『那智』でしたよ、ksg。


兎にも豚の角煮も、初の北方艦隊戰はS勝利で終了。

フラッグシップ空母が夜でも艦上機をトばすという、夜間専用機を運用するというのがわかっただけでも十分な収穫でした。

『初風』?

『熊野』を手に入れるのに数百回も挑んだんだんですよ。
同じ銀背景の『初風』です。
100以上はBossに挑めば手に入るんじゃないですか、やってられませんよ、もー(つд`)


『三隈』狙いでリランカか、『初風』狙いで北方か……

どうしませうかね?



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

NO TITLE

宛:いんふぃに司令長官
>夜戦で艦載機
さすがはフラッグシップ空母といったところですネ
てか中破した瑞鶴が狙われなくてよかった><


宛:ワルナンデス司令長官
>ほんとにいなかった
ふふ、いなかったでせう?
初風なんて都市伝説ですよ都市伝説

>夜戦で航空機
ホントは砲撃してるんだけど、艦載機を出す表現にしてるかと思いましたヨ


宛:raha司令長官
>初風
と、都市伝説ですから、初風なんて都市伝説なんですー

>りんく
ふふ、すでに対処済みですわ☆ミ

仕事先で休憩中にタブレットでたたいてリンク先変更を知ったので、帰宅するまで対応できなかったんですけどねヽ(´ー`)ノ

NO TITLE

3-4お疲れ様でち!

フラ空母が夜戦にも攻撃してくるとはなんという衝撃の事実!?
初風ちゃんを迎えるのはなかなか骨が折れそうです…。


この度、誠に勝手ながらブログを移転致しました。
大変お手数をお掛け致しますが、
リンクを下記の情報にて登録しなおしていただけませんでしょうか。
何卒、宜しくお願い致します。

ブログ名:らはいずむ。
URL:http://rahaism.com/

NO TITLE

あんまり出ないと書くから最初に一番下まで見てしまいました(笑)

ほんとにいなかった・・・。

・・・それよりもフラッグシップ空母が夜戦で航空機を飛ばす!?
ええええ・・・・とんでもないものをオラはみちまったようです。

NO TITLE



くろ提督、お疲れ様です!!


まさかFS空母が夜戦で艦載機を飛ばしてくるとは・・・


事前に知ることができたので感謝です(´∇`)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう